両親に懺悔!勝手にカードローンで50万円を借入した体験談

スポンサーリンク

提供者

ネオくん 様

情報内容

“家族割引”でお得になることから

先日、携帯キャリアを家族全員で

同じ会社に統一しようという話に。

家族全員とはいえ、たかが携帯の

料金ですので、それほど高額でも

ないだろうと思い、契約後は私が

全員分を支払うという流れになり

その代わりメインは“両親名義”

なるので、両親には引き落とし用

で口座を開設してもらったのです。

どの口座にするか話し合った際に

私でも使いこなせるネット銀行の

“PayPay銀行”を両親にお願いし

了承を得た上で、無事に口座開設

とキャリア変更まで終えることに。

このときの私はまだ、悪用をする

気などさらさらありませんでした。

スポンサーリンク

両親は年齢のせいかネット関係に

弱いため、“PayPay銀行”からの

お知らせや口座管理などは、私が

すべて請け負うことになりました。

口座開設後、”PayPay銀行”から

“カードローン”のお誘いメールが

私のアドレスにやたら届くことに。

私は生活費に困窮していたことも

あってか、ダメ元で両親の情報を

こっそり集めて申込をしたのです。

勿論、“在籍確認”のタイミングで

両親には事情をすべて話す予定で

いたのですが、何故か“在籍確認”

が一切無く、そのまま審査通過へ。

利用可能限度額は“50万円”となり

キャッシュカードも私が管理して

いたため、出金までも簡単でした。

その後、やはりこれは悪いと思い

両親に正直に謝まって、何もかも

許してもらうことができ、今でも

両親とは円満に生活をしています。

ただ、サラ金でさえ“在籍確認”

必須で、身分証と一緒の自撮りも

要求されるのが当たり前の時代で

“PayPay銀行”のカードローンは

ネット完結で電話も無く、画像の

アップロードだけで借入まで可能。

悪用する方が現れないか心配です。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. ganbaruhaha より:

    いいえ、先月paypay銀行のカードローン審査通りましたががっつり在確ありました。
    両親は年金暮らしか何かですか?

    • ネオくん より:

      在籍確認はあったかどうかわかりませんが、親が休みの日に在籍だけの電話はあったんだと思われます。

      ただ、本人確認の電話、自撮り等が一切なかったのでびっくりでした。
      サラ金や後払い系でも今や必ず自撮りがあるんで色々試してもまずそこでつまずきます。
      しかし、ここだけは完全にネット完結で借りれたのは事実ですよ。

  2. ストラーダ より:

    paypay銀行 旧ジャパンネット銀行のカードローンですが、在籍確認電話は全部が全部必ず無い訳ではないようです。保証会社はプロミスです。在籍確認電話も郵送も全てないのは、消費者金融モビットカードローンです。知人の体験談より。