コロナ禍に朗報!スマホ料金の支払い期限が延長される制度

スポンサーリンク

提供者

カジ 様

情報内容

世の中では緊急事態宣言の発令と

解除を繰り返す中、本当に生活が

ギリギリの方も、かなり多いはず。

そんな中、やはり圧迫されている

支払いといえば携帯料金でしょう。

プラン改革で安くなったとはいえ

それでも支出の多くを占めており

とはいえ、無くてはならない存在。

そんな困窮している方に朗報です。

現在、契約中のスマホキャリアが

“ドコモ”など大手3大キャリアか

“楽天モバイル”の場合、コロナ禍

の影響で生活が苦しいという場合

支払いが延長することが可能です。

スポンサーリンク

こちらの猶予ですが、前提として

すでに期限を“2021年7月末”まで

延長されている方は、4キャリア

すべてが自動的に延長となります。

しかし、まだ猶予の申請を一度も

されていない方は、下記サイトの

掲載先に問い合わせをしましょう。

NTTドコモ(プレスリリース)

KDDI(プレスリリース)

ソフトバンク(プレスリリース)

楽天モバイル(プレスリリース)

上記で申請が通れば、コロナ禍が

続く限りは、まだまだ延長となる

可能性も十分にあると思われます。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. ストラーダ より:

    コロナ禍による経済的理由で延長が可能なのは、携帯代だけではないです。その他クレジットカード各社や消費者金融や銀行ローンもコロナ禍による経済的理由と伝えれば猶予期間が可能です。

    • タバコ より:

      ストラーダさん、いつも有益な情報ありがとうございます。
      フレッツ光や電気代は都市によって待ってくれます。私は試してないですが市の水道やガス代も待ってくれるかもしれません。
      プロパンガスは高いですが地域に密着してる分ある程度猶予は効きますね。

      • ごーごーライフ より:

        LPガス。ミツウロコ社にコロナ減収を伝えても、容赦なく2か月目で停止された…
        ガスがメインの賃貸住宅は本当にキツイ。

  2. タバコ より:

    ちなみにドコモは白ロム購入で回線契約なくても8末まで待ってもらえます。一括ですが

  3. より:

    携帯代や電気代も支払いを猶予してくれるのはとても有り難いですが、何ヶ月も貯めてしまうと猶予解除になった途端、一括払いですからね。以前はコロナが落ち着き始めた頃少しずつ払うつもりで問い合わせたら払えると分かった瞬間、緊急事態宣言が解除されたら一括の請求書が行きますから払って下さいと言われました。少しずつは通らない。支払いが出来ない場合は通常と同じ処理になるとのこと。なるべく猶予してもらっている間にすこしずつ払っていったほうがいいです。なかなかの大金でしたが自分は一括で支払いましたよ。