究極の借金!どうしても困ったときには公費を利用

スポンサーリンク

提供者

匿名 様

情報内容

誰にでも運悪く、財布を落として

途方に暮れた経験などがあるはず。

現在では、スマホの決済アプリで

財布の代用もできますが、すべて

の方がアプリを使っていないため

電車代など帰宅手段に困るときが

今後の人生であるかも知れません。

そんなときは、恥ずかしがらずに

最寄りの“交番”へ出向きましょう。

スポンサーリンク

“交番”では、財布を失くした人の

ために、“公衆接遇弁償費”という

“公費”を利用した制度があります。

これは、“1000円以内”の範囲で

自宅に帰宅手段が無い方のために

“お金”を貸してくれるという制度。

よくテレビや漫画などでも描写が

あるかと思いますが、現実的な話

“交番”に行って、財布を失くした

と申告すれば誰でも利用可能です。

どうしても手続き上“紛失届”だけ

“交番”で書く必要があるのですが

“身分証”の提出は必要ありません。

そもそも、財布の中に”身分証”が

入っていたら提出自体できません。

この制度、実際のところ返済率は

7割を切っており、”借りパク”が

普通に行われているという話です。

“差し押さえ”する手段がないため

“1000円”ですので回収も難しい。

もしかすると、僅か10分程度で

“1000円”を借りれる制度なので

“交番”回りをしている輩の存在も。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. たか より:

    こんなの才能したらだめだろ!

  2. スーパーブラック親父 より:

    今時、そんな簡単に交番で金貸してくれんよ
    ある意味、都市伝説レベル

  3. より:

    新宿の交番で片道運賃貸してくれた、ちゃんと返しましたよ。

  4. 匿名 より:

    たかだか1000円であなたは人間をやめますか?やめませんか?

  5. しのげないブログ より:

    質がひどすぎる。
    これじゃシノギ(メシの種)じゃなく、ただの詐欺だよ。

  6. 匿名 より:

    何かもう踏み倒しブログ並みのクオリティになってるやん

  7. 競輪選手並みの自転車操業 より:

    本当に財布を紛失してないのなら、これは寸借詐欺。忙しい交番のお巡りさんの仕事を増やすのはやめましょう。

  8. ストラーダ より:

    あらゆる近隣の交番を廻ったり、借りパクは危険です! 情報提供共有していますので、悪用すると詐欺で逮捕されてしまいますよ!

  9. Premium skippers より:

    1度だけ16歳の頃友達と2人で電車賃なかったから借りた事ありますよ。
    勿論警官のポケットマネーです!その後友達の親がその警官に返済したようです。
    20年以上前の話なのと子供の頃でしたので借りれたのかも知れません。交番は駅前でした。