債務整理中の私がクレジットカードを発行できた原因を考察してみた

スポンサーリンク

提供者

キノコ 様

情報内容

私は今現在、借金の総額が合計で

“約600万円”あり、現在進行形で

“債務整理”を申請している身です。

当たり前ですが、信用情報機関の

中身も真っ黒なので、どこからも

借入することが不可能という状態。

今回そんな私が、こんな状況でも

作成できた“クレジットカード”

ありましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

それは、三井住友カードから発行

される“Amazonマスターカード”

Amazonマスターカード

勿論、”ショッピング枠”は少なめ。

勢いで他の”クレジットカード”を

申請しましたが、まったくダメで

次々と審査で弾かれしまいました。

では、どうしてこの“Amazon”

発行できたのか、私なりに審査に

通過した理由を考察してみました。

考察①

“Amazon”自体、ここ最近カード

の新規契約者を促進中となります。

“クレジットカード”の種類を変更

して新規事業として取り組む最中

であるため審査が寛容だったこと。

考察②

“JCB”と”VISA”に関しては過去の

利用履歴が悪いため、今回初めて

“Master”を選択したということ。

考察③

キャッシング枠を一切希望せずに

入力内容も虚偽なく申込したこと。

考察④

“Amazon”で購入履歴があること。

実際、本当の理由は分かりません。

しかし、ブラック中のブラックが

“クレジットカード”を作成できた

のは事実、今後が信頼回復のため

有効活用していきたいと思います。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. えーっと… より:

    他のはともかく②を考察に含めてしまうのはレベルが低すぎでは?
    情報提供者さんはいいとして、そこの部分はせめて編集して削除しないとブログ自体の信憑性が落ちてしまいますよ。
    ただでさえ最近の情報の質の低下が他の方のコメントでもあるわけですから。
    有益な情報を定期的に提供するのは難しいとは思いますが、応援しているブログなだけに書かせてもらいました。

  2. マコ より:

    最近の情報は非常に質が悪い。役に立たない情報をダラダラ書いてるだけ

  3. 神戸MK より:

    カード発行会社は、審査厳しいあの三井住友カードです! ブラックだと審査は厳しいですし、まず無理! 本当の話ですか? ブラックだと楽天カードかアコムマスターカードのみです!AMEXも無理です。ネットではAMEXは現在を重視するブラック専用カードのように書かれていますが、完全な嘘です!胡散臭い情報がネットで出回ってますが、現実的にはほど遠い嘘情報です!ね

  4. 菜種油 より:

    詳しいことはわかりませんが600万の借金は普通のサラリーマンには作れません
    単純に現在の法律では借入出来る額が年収の1/3ですので1800万年収があるのでしょうか?
    それでしたら貸してくれそうな気もしますね
    まさか、車や不動産のローンですかね?
    勝手な推測です。すみません

    • どーでもいいけどさ より:

      作れません! じゃねーよw
      自分が正しいと思い込んでないか 総量規制以上の借金がある奴なんかいっぱいいるから