某大手ゲーム会社のギフトコードが2倍の買取金額で現金化できた話

スポンサーリンク

提供者

いc 様

情報内容

たまたま手に入れたりであったり

意図して資金調達のために購入を

したギフト券やギフトカードの類。

一度はネットの買取サイトなどで

現金化したことがあると思います。

“Amazonギフト券”や”iTunes”は

その中でも特に多い人気ギフト券。

その現金化にまつわる体験談です。

スポンサーリンク

先日、ギフト券の現金化サイトで

有名な“Sフリ”で、“Amazon”

購入した、某ゲーム会社で使える

“ギフトコード”を現金化したとき。

いつもなら”Amazonギフト券”や

“iTunes”を現金化していましたが

“ギフトコード”では初めての利用。

心配もありましたが、ごく普通に

現金化、振込まで完了できました。

しかし数日経ったある日、何故か

購入元の“Amazon”からメールが。

“あなたの購入したギフトカード

を、まだ送付先の〇〇さんが登録

完了していない”という文面です。

これはもしやと思って、すかさず

別の買取サイトに依頼してみると

再び現金化まで成功できたのです。

ご存知の方もいるかと思いますが

他の”ギフト券”であれば、二重に

買取サイトに送れば必ずバレます。

ですが、その某大手ゲーム会社の

“ギフトコード”は何故かバレずに

2倍の買取金額を手にできました。

たまたまなのか、真相は不明です。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. より:

    いやいや単なる詐欺で草www
    君、訴えられたら捕まるよ!

  2. るる より:

    どう考えてもタイミング的問題で、買取大手でたとえばAmazonギフト券でも買取から放出までのタイムラグは必ず発生しますし、だいたいのサイトには売った買取ギフトコードは入力しないでください等の記載はされてます。この記事は完全なる偶発的な”空売り”の話でしっかり届け出を出したサイトでこれを行うともしもしポリスメン案件ですよ
    最近記事の質に対してのコメントが多くみられると思いますがまぁそこに関しては有益な情報も見させていただいてるのもありますので仕方ない部分もありますけどこんなどう考えても犯罪推奨!みたいな記事は精査してもらうか、お縄ブログでも作ってください

  3. 匿名 より:

    ヤバいでこれ。出禁になるレベル

  4. 匿名 より:

    地に這うレベルの犯罪的行為で草。

  5. 匿名 より:

    いや、もう笑いしかでてこない。

  6. この世の果て…もう俺果ててしまったわ より:

    おい君達こんな情報よりも今モッピーから楽天ペイ、ダウンロード後利用で2500円くれるぞ。まぁここ見にくる奴らならもう知っていると思うが。先月辺りまで700円だったのにな。楽天は何を目指してるのやら。モッピー以外で広告収入得たって人は一端端末リセットしてそこら辺に飛んでいるWi-Fiでダウンロードすればいけたようないけなかったような。
    モッピーよりも高いとこあるかもしれんけど(あったらごめんね)
    まぁ俺は先月スマホの回線止まったからSMS認証できんくて貰えんかったが。
    みんな電話料金だけはしっかり払えよ。
    じゃあないい夢みろよb

  7. ひろし より:

    楽天payの案件は知ってたけど、入金方法が限定され過ぎw
    楽天銀行、楽天カード、ラクマの売り上げ。あとは知人からの送金。
    このうちどれか持ってればウマい案件だけど、なければ開設しないとだめなのでそれを織り込んでの2500円なんじゃないのかなと思います。
    それ以外の入金方法知ってる方是非教えて下さいw

  8. 匿名 より:

    入金する必要ないぞ。コード払いが付与の条件なんだから。支払い元にデビッドカード使えるし、(楽天銀行以外のものも使える。)楽天ポイントスクリーンでポイント貯めてポイントを使う設定にしてコンビニで10円ガムでも買ったら現金不要で案件クリア。ポイ活するのに金使ってたら意味ないぞ。