【※原文ママ】冤罪の可能性がある事件への協力希望

スポンサーリンク

提供者

ロキロキ 様

情報内容

知り合いに刑事事件で捕まった方がいるのですが、その方は引きこもりの子供がが部屋で亡くなられました。

亡くなった事に気かず、亡くなってから一週間後に部屋を訪ねたところ、発見されました。

その後弁護士に相談し、(自首する様に)説得され、(言われるまま)警察署に行きました。

そして、そのまま逮捕となり、(警察の言われるまま)調書をとっていくことになりました。

その人は(何も考えておらず)、言われるままに返事をしていました。

※(私は何も悪いことはしていないから大丈夫だ!高いお金を払って弁護士にも相談し、さらに裁判にも出てくれる!早く子供のお墓を建てないと、、、!)と思っておられたと思います。

※ここは投稿者が思いました。

ところが、いざ裁判が始まるとその人は周りから悪者扱いされ、味方のはずの弁護士の方も弁護せず、検察と裁判官の独壇場でした。

その結果、懲役12年(だったかと)の実刑判決をくだされたのでした。

もちろん納得が行くわけなく、控訴をしました。

が、判決は変わりませんでした。

やはり納得いかず、(無実なのに何で?)最高裁に上告しました。

ところがなぜか棄却され、裁判すら出来なくなりました。

その方はマスメディアに訴えるしかない!!

(なぜなら捕まってしまった方が独居で、さらに保釈申請を知らない、もしくは申請しても全て却下されてたら、、)となっております。

さて、私が疑問に思ったことは、警察がまず相手の話をちゃんと聞いていない(悪だと決めつけている)、もしくは親御さんが何かの病気で、自分でも認知していない(例えば、認知症、ストレスが原因のあがり症、パニック障害、不安障害、うつ病など)かもしれません。

普通に考えても息子が亡くなられてて、その死に顔まで見た上、心と頭の整理が出来ないまま何年も拘置所生活もしていたら、正気でいられる方が私はすごいと思います。

その人は無実だからこそ正気でいられるのではないかと考えます。

では、なぜ有罪のままなのか??

この先は私の憶測なのですが、結論から言うと、警察はまず、悪だと決目つけ悪者に仕立て上げた。弁護士はお金しか見ておらず、弁護する気なし。

(弁護士は相手がどうなろうとどうでもいいと思っているのでは?)

控訴した時に無実なのでは??と、皆が思い始めると、今度は警察の不祥事という厄介なことになります。

警察は認めるわけにはいかず、それを隠そうとして上告できなくしたのでは??

だとすると、裁判官もグルではないのか??

裁判自体おそらくまあ持って、弁護士、検事、裁判官で打ち合わせをしていると思います。

弁護士が言いくるめられて警察側の気持ち(世間体の立場)を考えた上で警察側の気持ちになってしまったなら、無実が有罪になってしまいますね。

この人を私は助けたいです。

報酬金のお金に関しましては、この方が無実になり冤罪だった場合、国から拘束期間中の全期間、(一日✕1000〜12500円国から支払われます)あります。

はお金はいりません。

もし興味がある、もしくは助けたい方がおられましたら、ご連絡ください。

これは国全体で立ち上がらないと勝てません。どうか助けてください。

ロキロキ

vroki212@gmail.com

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. は? より:

    ここのサイトと関係なくない?w

  2. 匿名 より:

    なんだこれw

  3. b/43の記事は良かったぞ より:

    サイト管理人暴走モード突入…
    もうこのサイトで何をしたいのか意味分からん。
    最近コメントで叩かれ過ぎたからか?
    どんな罪にかけられて裁判で争ったのかの記載もないのに協力もくそもない。。
    裁判の論点も分からんのに協力なんてできっこない。罪名ぐらい記載してください。
    もうひとつ弁護士、検事、裁判官はどの裁判においても事前に打ち合わせをしていてどんな流れでやっていくか毎回決めていると聞きました(刑事さんに昔聞いた)。刑事事件は裁判になった時点で無罪に持って行くのはほぼ無理だそうです。
    おそらくこの事件の弁護士も打つ手が何もないことが分かり。一番罪が軽くなる方法を選んだのだと思います。
    下手に否定したりすると心証が悪くなる。だから事前にこれとこれ認めるから罪軽くして貰えませんか的な打ち合わせがあったと思われる。
    相当なお金を注ぎ込んで勝負けを気にしない恐れの知らない弁護士を雇わない限りひっくり返すのは無理だと思います。
    なのでまずこんなところで協力を求めていないでクラウドファンティングでもしましょう。事件の詳細も分からない俺らにできることはこのサイトの方針とは逆の些細なお金を捧げてあげる事ぐらいです。

  4. 神戸MK より:

    本当の話ですか? どうみても胡散臭いです。

  5. ヘ? より:

    お門違いでびっくり

  6. trick より:

    嘘でしょ。
    普通に考えて本当に協力してほしいと思ってる人は、こんな金の管理も出来んような馬鹿な奴等が集まる場所に協力なんて求めません。
    ここにいる奴の大半は信用情報に傷が有る奴等だぞ。
    借りた金もかえせんような屑な奴が金策する手段を求めてたどり着くような所やぞ。
    そんな信用もできん奴等に協力を求めるか?俺なら求めんな。何故なら俺がその屑だからだ。どういった行動とるかは良くわかる。
    とういか何故投稿主は冤罪だと思っているんですか?
    この投稿の情報を拾い集めてみましたが、その知人がそう言っているだけですよね。
    そしてその発言をもとに投稿主が憶測しておられる。自分はそう解釈したのですが、間違っているでしょうか?
    おれらにはその知人の性格も分からない訳ですよ。
    その知人が有罪になったからそう言っているだけの可能性もあるわけです。
    警察は証拠を集め有罪を(偽装した可能性もあるが)立証したのですから、投稿主も冤罪だという何かを立証しないといけない訳です。
    その何かですらこの投稿には登場しない。
    それに裁判は検察側の独壇場になるのが普通です。
    それは、していない事を証明するのは、した事を証明するより難しいからです。
    そもそも自首してきたのだから警察側もこいつが犯人だったんだなって悪と決めつけてしまうのはしょうがないことだと思う。
    自分から犯人ですってやってきたんだから。
    だから警察に非はないんじゃない?
    むしろ警察側が貰い事故じゃん。自首してきたのに発言ひっくり返される訳でしょ。
    そりゃ警察もいやいやふざけんなよってなる。
    死体の発見が一週間遅れた理由も書かれてない。
    同居していたのか別居していたのかも書かれていない。
    いや部屋で見つかったと記載されているから同居でいいのか?
    同居していて一週間遅れたのなら疑われる理由には十分すぎる。
    息子の死因も不明。
    死体が発見された状況は?自殺みたいな感じなのか?他殺みたいな状況だったのか?それとも餓死?
    同居で餓死なら息子の年齢や健康状態によってはネグレクト(育児放棄)と取られてもおかしくない。立派な罪です。
    弁護士も自首して下さい。ってなる。
    あと何故その知人は弁護士に相談する理由があったのですか?
    何かやましい理由があるか自分の名誉がかかっていなければ普通弁護士になんて頼りませんよね。金掛かるし。
    通常なら逮捕状→留置→拘留が決まってから弁護士を決める流れなのに。
    更に国選じゃなくて自分で弁護士を雇ったって事はそれなりの財力と地位を築いた人物だと思うのですが、そういった人物ならいざこういった状況に追い込まれても通常の人よりは冷静でいられるのでは?
    協力を求めるにしても情報不足すぎる。
    なのでまず投稿主は推理小説を読むところから始めましょう。それから投稿してください。
    なんなら投稿主がズバッとまるっと全てお見通しだって言って解決できちゃうかもしれませんよ。

  7. 内川 より:

    何年か逮捕されたことありますが、当たり前ですが警察はかなりの証拠がないと起訴しませんし、死因が不明のまま捜査が進むとは思えません。
    あと上の方と同意ですが、刑務所で私選弁護人を雇う人はそうそういませんし、私選弁護人ならやる気がないわけがありません。
    拘束されてからは普段から弁護士さんを雇われてるような人でないと私選弁護人自体雇えませんよ。房の中から私選弁護人を雇うなら弁護士の名前、事務所を刑事さんに言わないと無理ですからね。
    あと拘束される時に必ず保釈の話、黙秘権の話などはされるはずです。しないといけない決まりがあります。
    そもそも実刑判決で保釈申請もくそもありませんが。

  8. 先日ネカフェから出て来たキャリーバッグを持ったババァに変なもん投げつけられた より:

    感情論ではここの奴らは動かんぞ。
    なんてたって皆楽して直ぐに金ほしい奴らばっかりなんだから。
    そんな数年〜数十年先の貰えるか貰えんか分からん大金よりも、直に手に入る数百円を選ぶんだぞ俺たちは。
    そもそもそんな貰えるかわからん先の金の為に行動できるなら、今俺たちはこんなサイト覗いてないのよ。
    投稿主のお主しかりな!

  9. 変なおじさん より:

    どの様な罪状でもって逮捕されたのかもわかりませんね
    子供が何歳なのかもわかりませんね
    仮に18歳未満であれば保護責任者なんちゃら致死なんですかね?
    f4・d8

  10. しっぽり より:

    これ載せてくれたら謝礼払いますとでも言われたんちゃう?

  11. 特殊 より:

    最近、使えん司法書士の推しやら
    ヤミ金よりの後払いの推しやら
    ネタが、怪しい。
    助けられたネタもあるけど
    今回の話題は、正直
    無理があるような
    個人的意見です。
    すいません。

  12. 真相究明してくるぜ皆期待してくれよ! より:

    これあれじゃない。
    闇バイトの勧誘。
    連絡取ったら全然違う内容の話されて「金に困ってるんやろ?」と闇バイトに誘われるってパティ~ンや!
    俺メールを送って真相を確かめてくるわ。
    本当の事言ってる可能性も…
    いやどうやろな。
    まぁ何にせよ確かめもせんと全否定というのも考えた結果悪いなと。
    肯定派もいてええやろ。
    ということでいざレットゥ・ゴー!

  13. 真相究明特捜班(二課)「皆俺の勇姿を見届けてくれよ」【メール送信から15分経過未だ返信なし】さん より:

    連絡取ってみたら闇バイトの勧誘されるみたいなパティ~ンかもしれんな。
    俺メールして確かめてくるわ!
    確かめもせんと全否定というのも考えた結果悪いなと思たし。
    (まぁほとんど好奇心やけど)
    それじゃ真相究明に向けてブラックメール送信!
    レットゥ・ゴー!

  14. おい! より:

    報償金の下り気になったので調べました。(なんか曖昧に濁してるなと思い)結果賠償金の事でした。賠償金なので支払われるのは冤罪で捕まった人だけです。その賠償金の中から弁護費用とか差し引いたとして幾ら残るのかな?又協力したからといって謝礼を貰えるという保証もない(保証、保障、補償どれだ?馬鹿だから分からん)
    賠償金の詳細を報償金と記載し更に誰に支払われるかも曖昧に記載…やる口が汚な過ぎる。
    『報酬金のお金に関しましては、この方が無実になり冤罪だった場合、国から拘束期間中の全期間、(一日✕1000〜12500円国から支払われます)あります。』
    こんな記載の仕方じゃ協力した者全員がこの金を国から貰えると思えてしまう。実際の所『拘束されていた者が冤罪だった場合、この方に賠償金として(一日✕1000〜12500円国から支払われます)その中から協力してくれた人には報償金として幾らか貰えるかもね(その人の気分次第で)』といった内容である。
    ただのタラレバ話だし報償金のところは変な記載の仕方してからに…
    更には事件の概要の肝心な箇所は何一つとして語らない。
    この投稿の何を信じろと?
    まるで詐欺師が作った書類やで管理人。