Twitterの個人間融資でマヌケにも騙されてしまった話

スポンサーリンク

提供者

最後の爆斗 様

情報内容

生活に詰まり、どこの業者からも

借入を断られてしまい、最終的に

“Twitter”にいる“個人間融資”

手を出してしまった方もいるはず。

利息は少し高めですが、個人情報

を渡すだけで、すぐ貸してくれる

私のような人間に助かる存在です。

ただ、余りにも簡単に借入できる

ことで、失敗してしまった体験が

ありますので共有させてください。

スポンサーリンク

まず、私が申込したアカウントの

人物は、審査と称して、個人情報

を、かなり多く聞いてきましたが

ここまでは仕方ないことでしょう。

しかし、その後“ショートメール”

にて自らの“携帯番号”を送るので

ある番号を送って欲しいとのこと。

普通は“携帯番号”は、こちらだけ

が伝えるものですので、相手から

“携帯番号”は伝えてこないのです。

ここで私は”ちゃんとした業者”と

マヌケにも感心してしまいました。

すると“TIP STAR”というサイト

から“認証コード”が届いたのです。

すでに”TIP STAR”をご存知なら

気付くのですが、私は初耳でした。

不審には思いましたが、そのまま

“認証コード”を業者に教えました。

何の目的なのかは分かりませんが

それ以降、連絡が途絶えてしまい

その”認証コード”のみ教えたきり。

もしかすると、その方法で荒稼ぎ

していたりや、私の“携帯番号”

“SMS認証”を突破していたのかも。

一見、普通の金融業者なのですが

皆様も安易に申込をして、こんな

被害に遭われないようにご注意を。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    wwwwwww乞食業者
    お返しに相手の番号ばら撒いてやれ。
    全くしのげる話ではないが、面白いので許す。

  2. マンボー より:

    それは友達招待ガチャがしたいだけですね
    闇金ではなく闇金のフリして招待させてるだけです。

    招待すれば500〜5万円当たるクジができるからです

    もう1年前からそういう奴らはうじゃうじゃいます

  3. 匿名 より:

    やられたなら1000倍返しだ。こちらはWINチケの招待URLを毎日送りつけてやりましょう。