諦めていた方に朗報!コロナ禍の困窮世帯へ新たな支援制度の開始!

スポンサーリンク

提供者

競輪選手並みの自転車操業 様

情報内容

コロナ禍の影響が続く中、仕事が

無く金が無い、さらにどこからも

借りられないといった苦しい状況

が続く方もかなり多いと思います。

勿論、私もそんな一人なのですが

実は意外と知られていない”国”の

給付制度があったのでご紹介です。

スポンサーリンク

コロナ禍の影響で困窮する世帯に

“緊急小口資金”や”総合支援金”の

貸付、さらに延長分、再延長分の

総額“200万円”すべて借り切って

しまった方がほとんどでしょうか。

その後、子育て支援などの子供の

いる世帯には給付金があるものの

一律“10万円”の給付金などは未だ

政府として行わない現状でしょう。

しかし最近、臨時特別給付金”

なるものが支給を開始されました。

臨時特別給付金

支給要件としては、令和3年度が

“非課税世帯”また“生活保護世帯”

対象世帯には役所から通知が届き

何もせずに“10万円”振込されます。

“生活保護”も”10万円”貰えるのか

と不満に感じてた私ですが、実は

“家計急変世帯”として申請すれば

給付されることが分かったのです。

条件としては、コロナ禍の影響で

前年度の所得が“非課税世帯並み”

に落ち込んでいる世帯として必ず

申請をしなければいけないのです。

この申請が通れば約2週間後”

“10万円”が口座に振込されます。

支給要件が厳しくて諦めてた方は

各自治体のホームページで確認を

されることをオススメいたします。

最後に、この支援に該当する方は

“緊急小口資金”と”総合支援資金”

の貸付金も“返済免除”になるので

こちらの申請もお忘れないように。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    自治体のホームページで確認したけど、手取りの給料が一番安かった月で申請、×12したら支給要件に該当するんだけど、どうせ年間の総額所得調べられてダメなんだろうな…この給付金知らなくて該当する人にはいい情報ですね。

  2. 匿名希望 より:

    微妙な方も申請自体は無料だし誰でもOKですから申請しましょう。
    わたし2月の末に申請し、審査期間が長く不安でしたが1ヵ月後に給付決定通知来ましたよ。ちなみに申請期限は9月末まで。

  3. まやまや より:

    いつになるか聞いたら、東京都北区は、2ヶ月待ち
    そんなにいるのか?
    時間かかりすぎだろ

  4. より:

    税金もろくに払えていない人に給付して
    たかが10万円給付して先に何があるのか
    税金の無駄遣い

  5. 匿名 より:

    非課税世帯や年金生活者ばかり支援して本日に政府は頭悪い。

    そもそも非課税ってどんな生活してればなれるんだ?

  6. 匿名 より:

    たいして困ってもいないギャンブル中毒者が申請するから、本当に困っている人達が待たされるんだよね〜。
    例えばギャンブルしたいが為に此処に集まってくるような奴らとかさ〜。
    まぁ俺もクズだけど、ギャンブルするようや奴らが申請とかしてたら流石に許せんよね〜。

  7. ごっど より:

    ナマポ生活のわい大勝利www
    10万円をまたパチンコに使おうっとwww
    国民のお金を使うの楽しいwww