【給付金10万円】非課税世帯でなくとも諦めない!あまり知られていない支給要件とは

スポンサーリンク

提供者

S級S班の自転車操業 様

情報内容

つい先日、住民税非課税世帯に

対する、新たな“給付金支給”

話題があったのはご存知のはず。

実は、受給できるにも関わらず

うちは非課税世帯じゃないから

関係ないと思い込んでいる方が

意外と多いので投稿いたします。

スポンサーリンク

特別臨時給付金(大阪市)

コロナウイルス等で生活が苦しい

令和3年度が住民税非課税世帯か

令和4年度1月以降が非課税世帯

当の該当世帯に、プッシュ型で

役場からの申請用紙を送付返送で

一世帯に“10万円”支給されます。

しかし、上記の該当世帯の他にも

コロナウイルス等で収入が減って

“非課税世帯相当の収入”となった

世帯は“家計急変世帯”として申請

して受給することが可能なのです。

役場から申請用紙が届かないから

自分はダメだと思い込んでいる方

は、役場に自ら申請が必要となり

まず問い合わせをオススメします。

ちなみに令和3年度の申請期限は

“9月30日”まで、令和4年度なら

“10月31日”とあと僅かですので

確認して給付してもらいましょう。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. 腐乱死体 より:

    ここにたどり着いた人間がこのネタ見てなるほどそれは知らなかった❗ってなるか?ネタ無さすぎてこんな糞見たいなネタ乱発するようじゃしのぎブログも終焉間近だな。

  2. 糞虫 より:

    投稿主どっかのコメントで管理人に文句いってたのに結局投稿してんのオモロ。

  3. ひろし より:

    最新・・・
    住民税非課税世帯等に対する緊急支援給付金(5万円給付)

    投稿するならこっちやろ