無料で禁煙!?【禁煙治療費補助金支給制度】

スポンサーリンク

提供者

きばるるん 様

情報内容

物価高の影響を受けに受ける日本社会で、皆さんの嗜好品も脅かされているのではないでしょうか。

数年前に比べてタバコは徐々に値上がりし財布がキツくなっているかと思います。

いっそのこと禁煙をしてみてはいかがでしょうか。

今回は禁煙を志した皆さんへ大変お得な禁煙治療の補助金についてご紹介します。

禁煙治療費補助金を使え!

補助金を使って禁煙外来へ行きましょう!

実は今、日本では様々な自治体や保険組合が禁煙外来にかかった費用に対して補助金を渡しています。

例の一つとして東京都中野区では、禁煙外来にかかる治療費を助成する事業を実施しています。

この定員は一年度100名です。

金額に関しては1万円を上限として助成します。

補助金支給の注意点

注意点としては、禁煙外来へ通う前に補助金が降りるのではなく、医療機関にて保険適用の禁煙治療を受診し、禁煙に”成功した者“に対して補助金が降ります。

また、医師から「禁煙治療終了証明書」をもらう必要もあります。

他にも様々な条件がありますがそこまで複雑な要件はございません。

とにかく禁煙を成功させればいいようです^_^

まとめ

今回は禁煙外来をお得に利用する方法についてご紹介しました。

タバコは百害あって一理なし。

なんて言葉もあるようにお金も健康も無くなってしまいますし、異性からモテなくなってしまうので、なるべく吸わないようにしたいですね!

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする