毎日のコーヒー代を未来の資産に変える秘密

スポンサーリンク

提供者

クラウド 様

情報内容

少額投資の魅力を紹介します。

・小額投資の魅力とは


少額投資は、数百円から投資できるため、手元の資金が少なくても始められます。
通常は10万円程度の資金が必要ですが、投資先によっては100円からでもトライできるため、誰でも気軽にはじめることが可能です。

低資金で投資しているためリスクが少なく、投資の練習にも適しています。
たとえ失敗しても損失が最小限に済むため、さまざまな投資先にチャレンジできるのが大きなメリットです。

・日常の出費から投資資金を作る

小額投資は毎月の出費を見直せば、十分な資金を確保できます。投資先によっては掛け金が100円から設定されているところもあるため、コーヒー1杯分の費用が捻出できれば問題ありません。

たとえば、毎月の固定費やサブスクリプション等のサービスを見直すだけでも、投資額として十分な金額になります。

一般的な投資とは異なり数百円でも節約できれば投資に回せるため、家計の見直しから始めるのがおすすめです。

・100円から投資ができる商品例

100円から投資ができる商品としておすすめなものを2つ紹介します。

ミニ株
積立NISA

ミニ株は、有名企業にも数百円、数千円から投資できるもので、配当金や株主優待を受け取ることが可能です。

本来、株式投資は100株からなことが多いですが、ミニ株は少額でスタートできるため安心です。

積立NISAは、非課税で投資ができる制度です。特定の投資信託に小額から積立投資ができ、長期的な資産形成を目指すことができます。

・投資先の選び方ポイント
投資先にはさまざまな種類があり、運用方法も多岐に渡ります。リスクを抑えながら着実に利益を重ねるのか、多少のリスクがあっても大きな利益を得たいのかによって、選ぶべき投資先は異なります。

例えば、株式投資は株の値動きによって利益と損失の差が大きいため、常に動向をチェックしなければなりません。

一方、投資信託であれば証券会社に運用を一任できるため、小額でも確実に利益を得たい人に向いている投資先です。

投資先を選ぶ際には、自分の目的に合った投資先を選ぶことが大切です。

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

コメント

  1. 高木真備 より:

    競輪はじめるなら今
    友だち招待経由で登録すると
    チャージ不要で2,000pt以上必ずもらえる
    1等を引けばなんと最大11,250pt

    登録後「ONRQV7GR」入力&1,000円分無料投票をして、くじを引こう
    https://www.winticket.jp/invitation?shared=true&ts=240314&variant=code&wtc_code=ONRQV7GR