【資金調達】ファクタリング【売掛金の現金化】

スポンサーリンク

こんにちは🎵

今日も管理人ミナトのかわりに事務員マキお届けします。

【PR】

皆様、ファクタリングサービスをご存じでしょうか?

ファクタリングは、売掛債権(売掛金)をファクタリング会社等に譲渡することで、「早期に資金を調達したり、未回収リスクの軽減を図る」サービスです。

~資金繰りを改善するための新しい資金調達方法~

日本でのファクタリングに対する認知度はまだまだ高くありませんが、アメリカでは1800年代から普及が進んでおり、世界的には一般的な資金調達方法として利用されています。

日本でも2020年に経済産業省が主導して行った民法改正を受け、需要が大きく拡大してきました。

これまで、特に中小企業については、銀行等からの融資による借り入れが、資金調達に占める割合のほとんどを占めてきました。

しかしながら、中小企業の経営を安定化させるためにも、ファクタリングを一般的な資金調達手段とすることが政府方針としても掲げられています。

ということで、GoodPlus株式会社のファクタリングサービスをご紹介します。

GoodPlus株式会社のファクタリングサービスの良いところ

✔ 最短90分!必要書類も少ないので即日完了!簡単手続き
(最も少ないケースだと通帳と請求書があれば利用可能!)

✔ 相見積も歓迎で使いやすい手数料体系!
(ご利用いただき易いように他社の2社間取引よりも低い手数料をご案内)

✔ 東京商工会議所会員

✔ 全国対応

✔ どんな業種も柔軟に対応

✔ 土日・祝日も対応可能

✔ 2社間取引で取引先にも通知不要
(2社間取引は取引先や従業員にも通知は不要です)

■対象

法人・個人事業主の双方が対象です。特に業種は問いません。

法人・個人事業主、共に法人への売掛金を所有している場合が対象です。

「急ぎで資金調達したい!」「必要な資金があるけど融資には頼りたくない」「審査が下りない」このような課題をお持ちの方がご利用しています。

■注意事項

給与ファクタリングは行っていません。

事業をしている人には助かるサービスですね。

それでは今日もよい一日を♪

ミナト
ミナト
決して悪用は厳禁です

スポンサーリンク
関連記事

シェアする